FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
同僚社員の転職
しばらくの間、この転職ブログの更新をできないでいた。
止めてしまうなんてつもりは別に無いが、7月中は例の調査報告書の仕事が手一杯だったこともあり、8月は中弛みが続いていたと言えるかもしれない。

そうこうするうちに夏ももう終わり、ついに今年も初秋の風が吹く頃となった。
今年は前にも書いた「シルバーウィーク」なんて連休がある。俺達夫婦もこの連休は久しぶりに遠方に出かけることになった。

職場でもそろそろ連休ムード・・・なんて思っていたら、中堅社員の同僚S君が転職のためウチの会社を来月いっぱいで退職するというニュースが今朝、本人の口から飛び出した。

おっと~、いきなりか!と言う訳で、有給休暇の消化のために今週一杯、つまり明日まで来た後はもう会うこともなさそうだ。

S君の場合、最近は仕事の遣り甲斐も削がれ、それを自身でも自覚していたようではあるのだが、それに対して経営側が何も有効な対応を取らなかったことがどうやら直接の原因らしい。

もちろん、俺はS君の転職の知らせを聞いても別段それほどは驚かなかった。
なぜなら、このブログにも書いてきたように、この会社はきっと誰でも出来れば辞めてもっと良い職場や仕事に移りたいと考えているからと思っているからだ。
スポンサードリンク

特に、例のシャッチョーがガンだ。

今朝も、今週初めに予定した内部打ち合わせをしていたところ、いきなりそのメンバーの一人O氏にシャッチョーから来客だなどと突然呼び出しがかかり、その打ち合せは急遽延期となってしまった。

いつものことで、これも別に驚きもしないが、本当に勘弁して欲しいよな、と毒づいて散会となる。 

いつも行き当たりばったりで、自分の都合しか考えないやつ。

ビルの規則を無視して、他の社員全員が嫌がる煙草を会議室や残業時間後の自分のデスクでスパスパと吸う自己中な大馬鹿野郎。自分の健康の管理すら出来ないヤツに、他人の管理なんて出来ないんだよ、この、あんぽんたんが。

だから、社員が一人、また一人と辞めていくんだ。本当に学習能力無いよな。。。


あまりグチとワルクチばかり書いても読む人の紀文も割るくなるだろうから、少し溜飲が下がったこの辺で止めとこう。

それにしても、S君、ちょっと唐突だったよなぁ。
連休直前だし、送別会やってあげる暇もなさそうだ。


ともかく、S君の新しい職場での大いなるご活躍と健康を祈念したい。
(俺も、早くなんとかしないとなー・・・)
スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

転職キャリアブログへ