FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
上司でも無いクセに偉そうに指示出すな
現在、サービス残業の休日出勤中だ。w

本当はもっと集中して仕事しなきゃならんのだが、イライラして集中できない。
なので、気を静めて気分転換にするために、この転職活動ブログに溜まった毒を吐き出してみる。

やってることは、今執筆中の調査報告書(販売用)の修正。
親会社からこの4月に出向してこの会社に来たA氏からの校正を受けて、最終段階の修正作業を行っている。

それが、どうにも精神衛生上よろしくない。

仕事だし、個人的な攻撃とかじゃあ無いのだとはアタマで分かっていても、印刷して渡した原稿に赤ペンで書かれた校正コメントを読んでいると、何度も「イラっ!」と来てしまうのだ。


例えば、こんな感じだ。
俺の渡した校正用原稿のある部分:


・・・電力サービスやSIサービス等を提供する場合、それが電気事業法や電気工事士法、電気用品安全法(いわゆるPSE法)などに抵触しないことを確認しなければならない。



ここにこんなコメントが書かれている:
スポンサードリンク


確認するだけでOK? というか さっさと確認すればいいのでは? その結果は?




このコメントを読んで、俺はまたブチ切れそうになった。
俺だって、それぞれの法律を全部確認して、それに対する対策をすべて調べて書く方がいいことくらい、当事者なんだから百も承知だ。

分かっているが、8月上旬までという限られた期限内に、この報告書の7~8割り方のコンテンツを"俺一人だけで"書いている都合上、そこまで手が回らないから(そのくせ、こんなブログ書いてるがw)、敢えてそういう表現で逃げているのだ。

こういう仕事の振り方をしておいて、自分は毎日7時か遅くても8時にはとっとと帰るくせに、偉そうにそういう指示出したり文句言ったりするなよな。

(彼は、現在一緒にやっているこの報告書の仕事では、シャッチョーの命によって公式に俺に指示を出したり仕事をさせたりする立場になっているが、組織図上は俺の上司などではない。)

お陰でこっちは、この1ヶ月ほど土日もこの報告書の仕事でサービス残業やら休日出勤やらをやらざるを得ないのに、と思っただけでチョーむかつく。


・・・と、ここに自分の溜め込んでる毒を吐き出すと、少し楽になった、かもしれない。
これ読んで気分悪くなった方、ごめんなさい。 でも、こうでもしないと、ホントもうだめぽ。。。

あ~、早くこの報告書の仕事をとっとと終わらせて少し休み取りたい。
絶対に1週間位は夏休みとるぞ。 

でも、、、、

そんなに長く休むと、、、




そのまま会社に来なくなったりして(爆)w。
スポンサーサイト

テーマ:仕事なんてクソだろ? - ジャンル:就職・お仕事

転職キャリアブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。