FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
人生に無駄なことは何一つ無い・・・本当か?
「働けど働けども我が暮らし、楽にならざり、じっと手を見る」と詠んだ石川啄木じゃないが、相変わらず仕事の方はエンドレスというか、まだ大変だ。

まぁ亀の歩みと言う感じで、一応前には進んではいるが、とにかく時間がかかるのだ。
こういう手間隙の掛かる膨大な作業を一人だけに押し付けやがって。


最近、こういう境遇で歯を食いしばりながら、毎日あるフレーズを心の中で唱えながらすごしている。

そのフレーズというのが、この記事のタイトルに書いた

「人生に無駄なことは何一つ無い」

というものだ。


このフレーズの言わんとすることを信じつつ、黙々と満員電車に毎朝毎晩揺られ、自分の机でキーボードを叩いている。

そうでもなけりゃあ、とてもじゃないが、やってられないぜ。
スポンサードリンク
それにしても、30台までの西海岸マーケッター時代が本当に夢か幻のようだ。

あれはやっぱり「マトリックス」の世界だったのだろうか。
(未だにカミさんには、まだ日本には帰りたくなかった、とか文句言われるしw)

あの時代の終わり、俺の担当していた製品ラインの縮小に、どうするか決断を迫られつつあったとき、日本に帰ってテクニカル・サポート部門のマネージャーの職を選んだのが「赤いピル」を飲んだときだったのかもしれない。

今の現実は、さしづめ「機械」に支配された人生か・・・?


ああ、「センチネル」の大群は俺の周りにまだ回りにウヨウヨいる。
手を前にかざし目を閉じて念じると、飛んできたセンチネルが俺の手から出た衝撃波でやられてバタバタと落ちていく。 

うっ、力が出ない。。。 もうダメか・・・

頑張れ、もう少しだけ、頑張るんだ、サラリーマン・ネオ!
(続く)
スポンサーサイト

テーマ:仕事なんてクソだろ? - ジャンル:就職・お仕事

転職キャリアブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。