FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
今日の仕事は無事にクリア
いやぁ、先週は少し大変だったんで、今日も少し戦々恐々としてたのだが、何だかアッサリと終わっちまった。

明日のお客さんとの打合せ資料作成、ウルサ型のシャチョーは今日は放任?で一切何も言われずに終わった。

で、拍子抜けしたのだが、とにかく少し客からの注文に対してお茶を濁す程度の作業はしておいた。ヤレヤレ。

明日の説明は俺がメインですることになりそうだ。まぁそれほど意地悪なお客さんじゃないので、またも色々と注文は付けられそうだが、まぁ何とかなるだろう。

お昼は上司、同僚と3人でこのお客さんとのプロジェクトについて雑談みたいなブレインストーミングみたいな話をしながら食べたのだが、その同僚からかなりグッドなアイデアが出た。

おお!それだ~~、みたいな感じで思わず三人盛り上がった。

でも、このアイデア、お客さんには難色を示されるかも、なーんて話でやっぱり行き詰るまで内緒にしておこう、という結論に落ち着いた。

もちろん、明日の打合せ資料にも、そんな話は一つも書かない。

なんせ、とてもお堅い、日本を代表するメーカー・・・あの業界に売りましょう!なんて言ったらどんな顔するか・・・でも、にっちもさっちも行かなくなりそうなら、なりふり構わずに出るか?

ともかく明日の打合せもぞろぞろと大勢でお客さんの所に出陣するわけだが、まぁ仕事は一応しているということをアピールするに足るだけの証拠は揃っているので、反応を楽しみに床に就くとしようかな。

やっぱり仕事は楽しくないとね。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

転職キャリアブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。