FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
派遣切りと内定取り消し、リストラの嵐の中で
世は、派遣切りと内定取り消し、リストラの嵐の中だ。

テレビのニュースは毎日毎晩、暗い話題ばかりを報じている。
たまには明るい話題は無いのか、と思うのだが、本当に、やれどこそこが派遣社員を解雇する、とか、
○○が内定取り消ししたとか、そんなのばかり。

挙句の果てに飯島愛さんが自殺したとか、海の向こうのカリフォルニアでは銃殺事件が発生とか・・・


そんな中でも、人間は生きている。
生きていかなきゃならない。
スポンサードリンク
自分に直接関係の無いニュースだから、まだ冷めた目で見ていられる。
とりあえず、ウチの似非コンサル会社はなんとか無事に年を越せるようだ。

俺の仕事も、これまでのメインだった某メーカーの大企業からの受注が大幅に減ってしまったものの、それ以外の仕事がぽろぽろと入ってきている。

お蔭様で、まぁ何とか会社で窓際族になるでもなく、暇を持て余すでもなく、結構忙しく仕事して過ごす日々。。。

なんか、ぬるま湯なんだよなー。。。
だから、危機感が足りなくて、ずるずるとこのダメ似非コンサルから脱出できないんだよ。>自分

ウチに帰って、ブログ更新とかやってても、すぐに怠け心が出て、時間を浪費してしまう。
気が付いたら、また一年が終わる・・・

来年こそは、本当に変化させないと。 
かの唯一の超大国も阿呆の大統領の任期が終わり、「変化(Change)」を看板に登場したオバマ氏が新鮮な政治を展開するという期待がある。

俺も、オバマ氏にあやかって変化をさせるべく頑張らないとな。
Yes, we can. ってね。
スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

転職キャリアブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。