FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
関西に日帰り出張
今日は昼から大阪方面へ日帰り出張。 今回の転職後では初めての遠距離出張だ。

仕事は、現在コンサルティングを請け負っている某社のマーケティング関係での調査みたいなもので、ある中堅の企業へのヒアリング調査といったところ。

たった1時間余りの打合せのために新幹線で片道4時間弱、往復で7~8時間というのは、旅費や効率の面から考えるとかなり非効率なやり方ではあるのだが、明後日にクライアントとの打合せを控えていることもあり、進捗報告をするためにも必要なステップなのだ。
スポンサードリンク
出張の達人と言うほどではないが、かなり旅慣れてはいる方だと思う。しかし、大阪方面に昼から出かけて行って日帰りというのはかなり慌しい。

同行した同僚も昼と夜両方とも駅で買った弁当ってのもねぇ・・・とこぼし気味に話していたので、少し気の毒にも感じたが、出張手当も少ないながら出ることだし、まぁ仕事だということで。。。

明日は、今日の訪問についての出張報告書をまとめつつ明後日のクライアントとの打合せに備えるということになるだろうが、とりあえずこの2週間で何社かへのヒアリング結果が出たので報告書の材料は十分。

あとは、クライアントがどのような対応を取るか・・・元々、かなり難しいコンサルティングの案件なのである。 まぁ、俺たちは粛々とやって行くしかないのだが、ゆくゆくはアジア・アメリカを中心に海外出張での調査も行うことになりそうだ。

(そういうことも見越して、この会社は俺を採用したようなのだが。。。)

今日は、このブログと他のブログも書いたら早目に床について明日に備えるとしよう。。。
スポンサーサイト
転職キャリアブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。