FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
有給休暇の消化は計画的に
有給休暇を一昨日の金曜日に取らせてもらった。

先週始めまで非常に多忙だったことを書いたが、先月末から今月に入りかなり、ヒマになったので有休を消化する余裕ができたからだ。

まぁ夏休みの季節でもあるし、せいぜいゆっくりさせてもらうつもりだ。


その有給休暇、夏休み3日間とも相まって今月は何日か消化しようと思っている。
実は、これ転職を考えてる人にとっては、結構重要なことなんである。

いや、本来なら転職しようがしまいが、有給休暇の消化なんて出来て当たり前なはずなんだが、そうはいかないのがニッポンのサラリーマン社会の現実なのだ。

(だから、"「シルバーウィーク」なんて創るのやめよう"ってな記事を書いてる訳。)


っと、少し話がそれそうなので、本題に戻る。そう、転職や定年前の退職を考えてる人は有給休暇の消化を計画的に、って話。

じゃあ、なぜ計画的じゃなければならないのか?
スポンサードリンク
[有給休暇の消化は計画的に]の続きを読む
スポンサーサイト
転職キャリアブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。