FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
外資系の転職話は立ち消えか・・・orz
1ヶ月とちょっと前に、先方から連絡のあった、外資系の転職話。
どうやら、立ち消えになったようだ。

7月から始動するという日本法人の立ち上げを手伝って欲しい云々みたいな話をメールで頂いていたが、何度かやり取りをしているうちに、先方で「この人は要らない・・・」、みたいな感じになってしまったんだろう。

とにかく、こちらは不惑を過ぎているということで、年齢による雇用機会の差別が平然とまかり通るこの国では雇われる側が一方的に不利だ。

(その代わり、正社員をクビにすることは他の先進各国と較べて異常に困難だが・・・なんかアンバランスなんだよな。)

もっと高齢化が進めば、そのうち「○○才未満の人だけ応募可能・・」・なんてことは言ってられなくなると思うが。
スポンサードリンク
[外資系の転職話は立ち消えか・・・orz]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

転職キャリアブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。