FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
連休中も転職・再就職活動なのか?
今年の連休は、少しいつもと違う。

まず、メキシコ発の豚・・・もとい新型インフルエンザが流行の兆しを見せている(フェーズ5!)ため、海外に行く旅行者もマスクを掛けてたりなんかして、何だかなぁ・・・って感じだ。

そこまでして、この連休中に海外旅行に行かなきゃならないのが、ムラ社会・日本人の哀しい性。

はっきり言って、普段では休みを自由に取れる雰囲気が多くの会社に無いため、無理やり国が誰でも何日か休んで良いですよ、ってやって上げないとサラリーマンとOLはロクに休みさえ取れない。
(まぁ、今年は不況でメーカーとか16連休とか、12連休とかあるみたいではあるが。。。)

おまけに、東京一極集中(=地方の過疎化・疲弊化の裏返し)が相変わらず続いている。

だから、GWや盆、正月になって皆一斉に同じように休みを取って一斉に同じ方向に動かざるを得ない。

その結果、道路は何十キロも大渋滞、鉄道や飛行機も乗車率100%を越えた大混雑ばかりが連休の始まりと終わりに毎年毎年続く。 

どこかの発展途上国みたいな光景だが、これが“経済大国”日本の情けない現状だ。

スポンサードリンク
[連休中も転職・再就職活動なのか?]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

転職キャリアブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。