FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
就職氷河期の世代だったのか
転職といえば、ウチの中堅社員の人達について最近、思い当たったことがある。
年齢的には、30から30台の中位から後半の、俺よりも何歳か若い世代の社員だ。

彼らは、仕事もそれなりにしっかりとこなせるし、機会があって話を聞いてみたりすると出身の大学も別に問題があるわけでもない。

それなのに、ウチみたいな二流の似非婚猿会社に在籍している。 
「うーん、なんでだろう?」と長らく不思議に思っていた。

あるとき、ウチの家内とそれについても話をしていたところ、どうやら彼らが転職もせずにウチみたいな会社にいるのは、彼らがいわゆる就職氷河期の世代だったからなのでは、という結論に達した。
スポンサードリンク
[就職氷河期の世代だったのか]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

転職キャリアブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。