FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
外資系の転職斡旋会社からのメール
以前、少しコンタクトのあったある外資系転職斡旋会社から久々にメール(下記参照)が来た。

プロダクト・マーケティング職での転職ということで、そこそこのマッチング度はあるし、心がまったく動かない訳でもないのだが、かといって積極的にそのポジションに応募したいとも思わない。

確かに、今の職場とか仕事にも飽き飽きしてる(ってよりも早く辞めたい)んだが、単にそこから逃げ出すだけだと、結局問題の解決にならず、先送りにしかならない、と思ってるのだ。

それに、年齢的にも先方としてはきっと自分より若い人材を探していると思うので、何だか積極的に動く気がしない、というのもある。

転職斡旋する会社からすれば、要するに一人転職が決まればその年収の2割だか3割、つまり100万円だか200万円だかは分からないが、報酬が入るという仕組みなので、こんな感じで転職する可能性のある人材に転職話を持ちかけてくるわけだ。

こちらもそれが分かってるので、適当にあしらってるワケだ。
まぁ、こんな話も来るうちがハナかなとも思うのだが、、、俺自身の問題の解決にならないと何のために転職するのか、ってことになるからね。

まぁ、いずれにしても転職話だからって何でも飛びつくべきじゃないってことだね。
スポンサードリンク
[外資系の転職斡旋会社からのメール]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

転職キャリアブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。