FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
検索エンジン経由は本当に価値の無いアクセス?
少し前の話なのだが、暴露(って言っても、差し障りの無い範囲でね)してしまおう。

上司とウチの運営するサイトのアクセスの質について議論になったことがあるのだが、上司は以下のようなコトをのたまうたのだ:

検索エンジン経由のアクセスには、○○○○経由のアクセスに比べて数分の1の価値しかないから、無くても構わないんだよ!



確かに、ウチの事業ではサイトの読者が消費者や一般のネットユーザではなく、企業の管理職やエンジニアなどになるので、ターゲットとなる読者からのアクセスをいかに効率よく集めるかというのは重要な命題ではある。

そして、ウチのサイト群では、そのアクセスを集めるために、親会社とのコネクションを利用してある意味かなり特殊なやり方を採用しているのである。
スポンサードリンク
[検索エンジン経由は本当に価値の無いアクセス?]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

転職キャリアブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。