FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
名ばかり管理職・・・って、俺のことじゃん!
今日、仕事が終わって自宅に帰り、少し遅めの晩御飯を食べながらテレビのニュースを見ていたら、紳士服販売チェーンである某企業の店長をやっていた方の「自分は『名ばかり管理職』だった」という主張が認められ、被告側の紳士服販売チェーンとの和解が成立、解決金600万円で裁判での申し立てを取り下げた、という話題があった。

このニュースを聞いてて、あ、それ俺のことじゃん!なんて膝を叩いて、でも、あのノルマで買わされた服凄いねー、なんて言っていたら、家人がそんなのどこにでもあるわよ、なんて超現実的なことを言う。まぁ、実際奇麗事だけじゃあこの世の中は回らないんだよな。

しかし、この名ばかり管理職、あるいはなんちゃって管理職、少子高齢化でトシを取った上司ばかりが上につかえててポスト不足の現在の日本には実は津々浦々にあふれかえってるのではなかろうか。
スポンサードリンク
[名ばかり管理職・・・って、俺のことじゃん!]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

転職キャリアブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。