FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
サラリーマン社長の悲哀
サラリーマン社長って、けっこう大変というか哀しいということが分った。

昨日の話だが、社長を含めて同僚と昼食を取っていた時のこと。

ある話の脈絡から、もし大金が転がり込んできたら、というネタに発展したところ、社長曰く「もし億単位のカネが入ってきたら、スグに会社辞める!」と嬉しそうにおっしゃるではないか。

はぁ~・・・あ、そうですか。社長も今の仕事は好きじゃないんですか。。。やっぱり・・・

うーん、仕事好きというか中毒みたいなところがあるので、今の仕事なり職責なりが大好きなんだろうな、と思ってたんだが、どうやら買いかぶりだったようだ。
スポンサードリンク
[サラリーマン社長の悲哀]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

転職キャリアブログへ
パワーポイントの役立ち機能を使わない使い方を強制される
プレゼンの定番ツールであるパワーポイント(PowerPoint)のアウトライン機能や見出しの機能を一切使うな、とマイクロマネジメントの好きな上(=バカ社長)から言われた。

先週の話だが、実話だ。

俺がマーケティングや営業技術などの仕事を始めてから久しいが、こんなアホらしい馬鹿げた指示を受けたのは今回の会社が始めてだ。

まずは、この文字は何だ、何でこんな所に字を入れるのだ?とパワポ画面の左側のアウトラインの一覧を俺に見せながら問い詰める。
スポンサードリンク
[パワーポイントの役立ち機能を使わない使い方を強制される]の続きを読む 転職キャリアブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。