FC2ブログ
飽きっぽくて何をやっても中途半端。もう中年なのに子供ナシ、家ナシ、人脈ナシ、でも夢と希望はまだ捨ててない・・・ そんなサラリーマン失格男がまた転職、新しい仕事についた。今度はいつまで続くのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
転職キャリアブログへ
上司でも無いクセに偉そうに指示出すな
現在、サービス残業の休日出勤中だ。w

本当はもっと集中して仕事しなきゃならんのだが、イライラして集中できない。
なので、気を静めて気分転換にするために、この転職活動ブログに溜まった毒を吐き出してみる。

やってることは、今執筆中の調査報告書(販売用)の修正。
親会社からこの4月に出向してこの会社に来たA氏からの校正を受けて、最終段階の修正作業を行っている。

それが、どうにも精神衛生上よろしくない。

仕事だし、個人的な攻撃とかじゃあ無いのだとはアタマで分かっていても、印刷して渡した原稿に赤ペンで書かれた校正コメントを読んでいると、何度も「イラっ!」と来てしまうのだ。


例えば、こんな感じだ。
俺の渡した校正用原稿のある部分:


・・・電力サービスやSIサービス等を提供する場合、それが電気事業法や電気工事士法、電気用品安全法(いわゆるPSE法)などに抵触しないことを確認しなければならない。



ここにこんなコメントが書かれている:
スポンサードリンク
[上司でも無いクセに偉そうに指示出すな]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:仕事なんてクソだろ? - ジャンル:就職・お仕事

転職キャリアブログへ
ただひたすら仕事に追われる日々・・・
相変わらず忙しく仕事、仕事の毎日だ。
達成感が無いのが辛いが、食っていくにはこういう我慢も必要と今は割り切るしかない。

自分の読みが甘かったため、今日は忙殺されているにもかかわらず、同僚のWくんの結婚お祝い飲み会に出ざるを得なかった。
(もちろん、祝福するのは良いのだが・・・どうにもタイミングが悪かった)

今日は本当なら、今やってる仕事が一段落してほっとしていたはずなのだが、残念ながらそうは行かなかった。

結局、今週一杯かけてもまだ終わらず、この週末も休日出勤。
それで、何とか週明けには終わるかな・・・って有様。

情けないくらい見切りができず、要領が悪かった。

だから、俺一人だけこんな風にエンドレスな仕事に忙殺されてしまうのだろう。
(そして、俺の見方というか、援軍はほとんどいない。戦場で一人ぼっちという感じ)

何とか同僚の一人にお願いして少し手伝ってもらったのだが、所詮は俺に7割方の負荷が掛かる仕組みに最初からなっていたのだ。
スポンサードリンク
[ただひたすら仕事に追われる日々・・・]の続きを読む

テーマ:仕事なんてクソだろ? - ジャンル:就職・お仕事

転職キャリアブログへ
「三毒」を実践する日々・・・
「三毒」という言葉がある。
当方は、「三毒」について今をときめく経済評論家の勝間和代さんの著書などから学んだ。

三毒とは、1. 怒る, 2. ねたむ, 3. 愚痴る の三つを言う。

で、何かというと、この三毒は心にもカラダにも悪いという。
だから、何事も成功するためには、この三毒をやってはいけないというのである。

で、その勝間本を読み、ほー、そうかそうか、では三毒をやらないようにしよう、と思った所までは良い。
しかし、その三毒を追放しようと思っても、当方のような凡人には、それがなかなか難しいのだ。
スポンサードリンク
[「三毒」を実践する日々・・・]の続きを読む

テーマ:仕事なんてクソだろ? - ジャンル:就職・お仕事

転職キャリアブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。